FC2ブログ

No Money In Philosophy

_あなたの哲学を壊す_ 僕の哲学であなたの哲学をぶち壊して再構築するブログ。これはある意味で危険な行為であるが人生の中で最も大事な事の一つだと思う、なぜならそれが成長だから。これが最初のBreak your philosophy and reconstruction。あなたが僕の哲学をぶち壊してくれれば僕はまた一つ成長できるだろう、Please break my philosophy!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログは自分のためにするものであり、ブログのために自分があるわけではない

ブログは自分のためにするものであり、ブログのために自分があるわけではない

ブログは自分が何かしらを発信するためのツールであり
ブログをするために自分が存在するわけではない

ここが曖昧になってしまっては自我は終焉を迎える

何もこれはブログに限ったことではない

例えば仕事は生活のためにするものであり
その先に目標がなければそこで自我の成長は終焉を迎える

仕事そのものが目標ではない

仕事で得られるもの、それらを使ったその先の可能性
これこそが目標だ

それが何かは人によって違う



勉強そのものが目標になっていないか
恋愛そのものが目標になっていないか
生活が
日常が
学校が
仕事が


その境界が曖昧になっていないか


自分は自分のために生きなければならない
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/04/16 08:08 ] 思想 | TB(0) | CM(1)
No title
目標・・か
難しいな・・
[ 2011/04/19 07:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

NOCH

Author:NOCH
いったいどこからこんなところに来てしまったのか知らないが楽しんでいってください。
スカイプIDはyebisu20です、このブログを見て僕と話したいとか何か相談などありましたら気軽に凸してください。
ただしスカイプID送信時にはちゃんとしたコメントがないと拒否させていただく場合があります、ご了承ください。

RSS登録マシーン
毎日できるだけ質の高い記事を更新していきたいと思いますので、もう出会うこともないよりは暇つぶし程度にお気に入り等に設定して僕と一緒にこのブログを楽しみませんか?
現在の戦闘力
最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。