fc2ブログ

No Money In Philosophy

_あなたの哲学を壊す_ 僕の哲学であなたの哲学をぶち壊して再構築するブログ。これはある意味で危険な行為であるが人生の中で最も大事な事の一つだと思う、なぜならそれが成長だから。これが最初のBreak your philosophy and reconstruction。あなたが僕の哲学をぶち壊してくれれば僕はまた一つ成長できるだろう、Please break my philosophy!!

WiMax2だと・・・?

IEEEの標準化団体 IEEE-SAが、次世代モバイルブロードバンド規格 802.16m の承認を発表しました。802.16m はいわゆる WiMAX 2 のベースとなる新規格。現行の WiMAX との後方互換性を保ちつつ、下り300Mbps 超・上り100Mbps超の高速通信や低レイテンシ、高速移動中のさらに改善されたハンドオーバーを可能にします。国内で WiMAX 事業を展開している UQ WiMAX では、2012年から WiMAX 2 の商用サービスを開始する予定。現行のWiMAXでもアピールしている固定回線の置き換えをさらに進めるために、またWiMAXのユーザーが順調に増えてトラフィックが大幅に増加した場合でも、現在のように「帯域制限しません!」を売り文句にし続けるための切り札となる技術です。

ソース元
http://japanese.engadget.com/2011/04/01/ieee-802-16m-300mbps-wimax-2/
おぉ・・・
なんという革新的技術

こんなこと可能な時代がこんなに早く来るなんて思わなかったけどすごい通信技術だなぁ・・・
もしも日本全域でWiMaxが使える時代が来れば凄い国になるねー

これだけじゃあれなので
皆さんよく目にすると思うこのMbpsという単位はどれくらいなんかって言うのを説明します

1Mbps=約125kbytes/s
ぐらいです

特に詳しいことは説明しません
一秒に125キロバイト程度の通信速度です

我が家の回線はだいたい7.3Mbpsぐらいだったので
下り最大912kbytes/sぐらいの速度で通信ができるってことです

寮の回線は11Mbpsだったので
下り最大1.4Mbytes/s 程度の通信が可能ってことです

自分の通信速度が気になる人はこちらで測定してみてください
http://www.usen.com/speedtest/top.html

一番手軽かと

で今回のWiMax2が最大300Mbpsだと・・・?
つまり37.5Mbytes/s

ひぇええええええ

平成の通信革命やー
光ファイバー?ワロスwww
みたいな時代ですね
光ファイバーの論理的最大値は確認されてる値では
1T(1000G)Mbpsだけど

WiMaxは無線通信だし
なによりその範囲が携帯電話並みになる時代が来るだろうから
期待大ですね

是非僕の住んでいる地域にもWiMaxが届いてほしいです
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/04/02 15:37 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

NOCH

Author:NOCH
いったいどこからこんなところに来てしまったのか知らないが楽しんでいってください。
スカイプIDはyebisu20です、このブログを見て僕と話したいとか何か相談などありましたら気軽に凸してください。
ただしスカイプID送信時にはちゃんとしたコメントがないと拒否させていただく場合があります、ご了承ください。

RSS登録マシーン
毎日できるだけ質の高い記事を更新していきたいと思いますので、もう出会うこともないよりは暇つぶし程度にお気に入り等に設定して僕と一緒にこのブログを楽しみませんか?
現在の戦闘力
最近のコメント
データ取得中...