FC2ブログ

No Money In Philosophy

_あなたの哲学を壊す_ 僕の哲学であなたの哲学をぶち壊して再構築するブログ。これはある意味で危険な行為であるが人生の中で最も大事な事の一つだと思う、なぜならそれが成長だから。これが最初のBreak your philosophy and reconstruction。あなたが僕の哲学をぶち壊してくれれば僕はまた一つ成長できるだろう、Please break my philosophy!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭がいいって得なの?

皆さん頭いいですよね?
いいですか、頭の良さ。知能ってのは「刀」です。
周りの人は「いいな~あの刀、カッコいいなぁー」とか言います。
鑑賞するだけなら「知能という刀」は非常に美しく見える。

しかし、やはり武器です。
「刀を帯刀している人」つまり「頭のいい人」というのは周りの人から恐れられます。実際は一歩引かれるというぐらいでしょうけど。
でも同じ帯刀者同士、頭のいい人同士なら。
「お前の刀カッコいいな、ちょっと技見せてよ」
「いいぜ、必殺就職批判切り!」ずばぁーん
みたいなやり取りが出来て仲良くなれたりライバルになれるんです。


問題はこの「知的一文字」、妖刀なんです。
他人の弱点、ダメな所を一瞬で判断しちゃうので
ついついその相手を切りたくなってしまうんですよ!
僕はこれを知能という妖刀が人を切りたがる「妖刀のささやき」と名付けました。
刀の切れ味がいいほどこの「妖刀のささやき」は大きいはずです。

切れ味がいいほど妖刀のささやきに負けてついつい
「だからお前のこういう所がダメなんだって切り!」<ずぶしゃああ
とついつい人にダメだししちゃうんですよね。

かく言う僕もよく妖刀のささやきに負けて同級生にダメだししちゃうんですが、今年はいい人戦略を目標に抜刀を控えています。


知能という妖刀の使い手が最終的に行き着くのがいい人戦略。
いい人戦略を身につけて、自分の剣術を他人に教えるようにする。
もしくは宮本武蔵のように隠居して何かコンテンツを残す、クリエイターになる。
それが知能という妖刀を手にしてしまった僕たちの使命じゃないかと思うのですがどうでしょうか?
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/03/02 19:56 ] 思想 | TB(0) | CM(1)
妖刀か・・僕の持ってるのは折れた直剣かな・・゚(゚´Д`゚)゚
[ 2012/03/07 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

NOCH

Author:NOCH
いったいどこからこんなところに来てしまったのか知らないが楽しんでいってください。
スカイプIDはyebisu20です、このブログを見て僕と話したいとか何か相談などありましたら気軽に凸してください。
ただしスカイプID送信時にはちゃんとしたコメントがないと拒否させていただく場合があります、ご了承ください。

RSS登録マシーン
毎日できるだけ質の高い記事を更新していきたいと思いますので、もう出会うこともないよりは暇つぶし程度にお気に入り等に設定して僕と一緒にこのブログを楽しみませんか?
現在の戦闘力
最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。