FC2ブログ

No Money In Philosophy

_あなたの哲学を壊す_ 僕の哲学であなたの哲学をぶち壊して再構築するブログ。これはある意味で危険な行為であるが人生の中で最も大事な事の一つだと思う、なぜならそれが成長だから。これが最初のBreak your philosophy and reconstruction。あなたが僕の哲学をぶち壊してくれれば僕はまた一つ成長できるだろう、Please break my philosophy!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボツ記事集的な物をちょっとやってみたいw

どうも、NOCHです。
Nとは窒素、Oとは酸素、Cとは炭素、Hは水素の元素記号、
つまりNOCHとは人間という物体を作っている主な元素を会わせた記号です。

僕のブログもですね、昔は一日一記事ペースで作ってたのですが
最近あんまり更新してないですよねw

前は忙しくてできなかったんですけど、今はちょっと違った理由で更新ができてません。

ボツ記事がすごく多い

というね、そんなかんじなんですよ。
大体一つの記事を書くまでに平均3個ぐらいのボツ記事があります。

前はそういったボツ記事も書いていたのですが、
最近は途中までかいて、自分の中で
「あ、これ面白くねぇわ」ってなった瞬間からもうかけなくなっちゃうという
クリエイター病みたいなものにかかってしまってましてw

今回の記事はクリエイター病治ったよーっという話の記事になります。

ブログの書き方が急にわかっちゃったということになりますが。
岡田斗司夫曰く

ブログを書く上で大事なこと!それは

作詞
作曲
演奏

である!人間皆シンガーソングライター!
ということで僕は「ほほー!」と思いまして、なんかスラスラ記事が書けます。

この作詞、作曲、演奏というのをブログ記事に当てはめるとですね。

書きたいこと、論理
共感性、親しみやすさ
リズム、キャラクター

とまぁこんな感じになります。
どうも僕は書きたいこととか論理性ばかり先行して共感性が足りない記事を書いていたなぁ
だから面白くなかったのかー
という感じでですね、なんかちょっと目が覚めましたw

文章のリズムはなんか友人にほめられたことがあるので、クリア!
だから僕は今日から共感性を意識した記事を書くぞ!っと意気込んでおります。

乞うご期待!
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/12/19 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

NOCH

Author:NOCH
いったいどこからこんなところに来てしまったのか知らないが楽しんでいってください。
スカイプIDはyebisu20です、このブログを見て僕と話したいとか何か相談などありましたら気軽に凸してください。
ただしスカイプID送信時にはちゃんとしたコメントがないと拒否させていただく場合があります、ご了承ください。

RSS登録マシーン
毎日できるだけ質の高い記事を更新していきたいと思いますので、もう出会うこともないよりは暇つぶし程度にお気に入り等に設定して僕と一緒にこのブログを楽しみませんか?
現在の戦闘力
最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。