FC2ブログ

No Money In Philosophy

_あなたの哲学を壊す_ 僕の哲学であなたの哲学をぶち壊して再構築するブログ。これはある意味で危険な行為であるが人生の中で最も大事な事の一つだと思う、なぜならそれが成長だから。これが最初のBreak your philosophy and reconstruction。あなたが僕の哲学をぶち壊してくれれば僕はまた一つ成長できるだろう、Please break my philosophy!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘアカラーした時に気になる事をまとめる

初めてヘアカラーしたので理論武装ました、
その知識をみなさんにおすそわけ。

まず、白髪染めとヘアカラーの違い
これちょっとわからない人もいるよね。

ざっくり解説しますと、
ヘアカラーは黒髪のメラニン色素をブリーチ(脱色)してから
色をつけるのですが、

白髪染めはこのブリーチの行程がない、もしくは少ないです。
ですので黒髪の人が白髪染めで染めると設定とは違った色になるということです。

逆に白髪染め目的の人がヘアカラーで染めると
白髪の部分だけ染まらないので意味がない、とそういうことです。


次に「ヘアカラーの色が時間に経つにつれ明るくなる現象」

これは先ほど説明したブリーチしてからカラーリングするヘアカラーだけの現象なのですが、
髪を染めてしばらくするとだんだん明るくなる、という現象があります。

これは単純に色落ちしてるっていう問題です。

ヘアカラーには16段階のレベルがあって数字が多いほど明るいのですが。
僕は今回アッシュブラウンのレベル6で染めたんでゲス
このレベル6の色にする過程で

一度レベルを8から9ぐらいまであげてから
カラーリングすることでレベル6の色にするんです。


つまり
真っ黒(レベル0)→ブリーチ→レベル8(狙った色より明るい)→カラーリング→レベル6

といったような過程でカラーリングするわけですね。
で、このカラーがシャンプーとかいろいろ生活しているうちにどうしても色落ちして来ちゃう
なので、レベル6からだんだんとレベル8まで明るくなってしまうということです。

以下Q&A形式

Q.市販のヘアカラーはどれがいいの?
A.人の髪質は十人十色、皆のベストはない。怖いなら一度プロの世話になるよろし


Q.パッチテストはなんで48時間もするの?
A.一応アレルギー反応には遅延型反応ってのがあって
1-2日で反応するものもあります。
ぐぐっても出ません、大人の事情だからです。
ヘアカラーとか毒素満載なので本当にアレルギーなら8時間以内には反応しますw

まぁ怖い人は二日間ぐらいやれば遅延型反応の問題もないかなぁと言える訳です。

Q.ヘアカラー剤を保存できますか。
A.酸素に触れさせなければ保存出来ないモノはない。

あとはそんなに僕は疑問を持ちませんでしたので、
僕が調べたのはこんなところです。

痛むか痛まないかとかはブリーチした時点で痛むに決まってるからwww
あとはアイロンとかかけないようにすれば大体大丈夫じゃね?
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/11/28 03:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

NOCH

Author:NOCH
いったいどこからこんなところに来てしまったのか知らないが楽しんでいってください。
スカイプIDはyebisu20です、このブログを見て僕と話したいとか何か相談などありましたら気軽に凸してください。
ただしスカイプID送信時にはちゃんとしたコメントがないと拒否させていただく場合があります、ご了承ください。

RSS登録マシーン
毎日できるだけ質の高い記事を更新していきたいと思いますので、もう出会うこともないよりは暇つぶし程度にお気に入り等に設定して僕と一緒にこのブログを楽しみませんか?
現在の戦闘力
最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。