FC2ブログ

No Money In Philosophy

_あなたの哲学を壊す_ 僕の哲学であなたの哲学をぶち壊して再構築するブログ。これはある意味で危険な行為であるが人生の中で最も大事な事の一つだと思う、なぜならそれが成長だから。これが最初のBreak your philosophy and reconstruction。あなたが僕の哲学をぶち壊してくれれば僕はまた一つ成長できるだろう、Please break my philosophy!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえばブログ紹介文が変わりました

ホントはブログ名もBreak Your Philosophy
にするつもりだったんだけどなんか形が悪いのでやめました。

_あなたの哲学を壊す_ 僕の哲学であなたの哲学をぶち壊して再構築するブログ。これはある意味で危険な行為であるが人生の中で最も大事な事の一つだと思 う、なぜならそれが成長だから。これが最初のBreak your philosophy and reconstruction。あなたが僕の哲学をぶち壊してくれれば僕はまた一つ成長できるだろう、Please break my philosophy!!


最近哲学をぶち壊す!って言葉が非常に好きで・・・。
ブログを作った当初は哲学は金にならないってのが結構好きだったんだけど
最近凄い「お前の哲学をぶち壊す!」ってのが好きなんです
キリンさんよりゾウさんより好きです。

そもそも皆哲学っていう概念をちゃんと理解してる人は少ないんじゃないかな
まぁ哲学をちゃんと理解するっていうのもまた哲学的問題なんだけどw

自身の哲学ってのはやっぱりみんな持ってるのね
持ってない人は自我同一性拡散の人かな

で、まぁ哲学ってのは自分の軸みたいなもので、
これが強靭かそうでないか、客観性をまとっているかそうでないか
社会に適しているかそうでないか、etc...

とまぁいろんな要素があったりするわけですね。

この哲学をより良いもの・・・
哲学に善し悪しがあるのかと言われるとないと言いたいが
まぁ沢山の人の主観から見て良いと思われやすいものにするためには
やっぱり一回一回自分の哲学を否定する必要があるわけで。

誰もが経験する思春期
このとき人間は往々の場合親の否定、友人の否定、自己の否定
これらの行動をとる

そもそも人類の文化の進化も否定のたまものだ
現在の状況を否定し、新たな肯定を模索する

それが進化だ


非難できない人、否定しかできない人

やっぱそのために一番手っ取り早いのがぶち壊すということなんですよ。
関連記事

[タグ] 気が狂い気味
[ 2011/05/22 10:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

NOCH

Author:NOCH
いったいどこからこんなところに来てしまったのか知らないが楽しんでいってください。
スカイプIDはyebisu20です、このブログを見て僕と話したいとか何か相談などありましたら気軽に凸してください。
ただしスカイプID送信時にはちゃんとしたコメントがないと拒否させていただく場合があります、ご了承ください。

RSS登録マシーン
毎日できるだけ質の高い記事を更新していきたいと思いますので、もう出会うこともないよりは暇つぶし程度にお気に入り等に設定して僕と一緒にこのブログを楽しみませんか?
現在の戦闘力
最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。