FC2ブログ

No Money In Philosophy

_あなたの哲学を壊す_ 僕の哲学であなたの哲学をぶち壊して再構築するブログ。これはある意味で危険な行為であるが人生の中で最も大事な事の一つだと思う、なぜならそれが成長だから。これが最初のBreak your philosophy and reconstruction。あなたが僕の哲学をぶち壊してくれれば僕はまた一つ成長できるだろう、Please break my philosophy!!
月別アーカイブ  [ 2012年02月 ] 

Gumroadはオワコン

始まったばかりのGumroadをオワコンとは何事か!
という声も聞こえてきそうですが、あんまりいいタイトルが思いつかなかったので許してください。

gumroadの説明は皆さんに対しては無骨な事だと思いますので簡単にしか説明しません。
少量の手数料で個人がコンテンツ販売できるシステムです。

なんていうかGumroadは正直ネタサイトですよ。
セキュリティ?著作権?クレジット番号管理?
なにそれは、美味しいんですか。とでも言わんばかりのサイト作り

まぁこんなもん日本でしか流行らんだろうなというのが僕の第一印象。
なぜかというとGumroadのコンセプトとか諸々が全て売り手目線、
コンテンツを作る人目線で作られていると思ったから。


世界中の人がそんなに個人でコンテンツを作ってる訳無いじゃん。
日本人独自の文化なんだって。独自とは言わないけど「異常」な文化。


海外の人は日本ほど個人レベルでお絵かきもしないし、マンガも書かないし、音楽も作らないんだよ。
そんなことする暇あったらテレビ見るかパーティーするか祈るかSexしてるよ。

そりゃもう抜群にGumroadは日本人向けのシステムなんですよ。
なのに本社もサーバーもアメリカでしょ?
日本人バカにすんなと普通に僕は怒りましたよ。

手数料は固定税30セント+5%
ねっ?安いでしょ?

この考えは完全に作り手目線。
一日仮にGumroad全体で100万DLあったとしたら固定税だけで約2300万円が米国のGumroadに流れる。
小規模コンテンツ向きのくせに固定税高すぎですよこれは。

Gumroadではしゃいでるのは作り手だけ。
買い手のメリットが限りなく少ない。
供給過多になるのは明白。

買い手の居ない市場なんて既にオワコンです。
写真とかイラストが無限に無料で公開されてるのにどこの誰が$2とか出すんじゃいという話ですな。

でも僕はAmeroadには期待してますよ(笑)
詳しくは先生にお聞き下さい!w
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2012/02/20 19:23 ] 社会 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

NOCH

Author:NOCH
いったいどこからこんなところに来てしまったのか知らないが楽しんでいってください。
スカイプIDはyebisu20です、このブログを見て僕と話したいとか何か相談などありましたら気軽に凸してください。
ただしスカイプID送信時にはちゃんとしたコメントがないと拒否させていただく場合があります、ご了承ください。

RSS登録マシーン
毎日できるだけ質の高い記事を更新していきたいと思いますので、もう出会うこともないよりは暇つぶし程度にお気に入り等に設定して僕と一緒にこのブログを楽しみませんか?
現在の戦闘力
最近のコメント
データ取得中...