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No Money In Philosophy

_あなたの哲学を壊す_ 僕の哲学であなたの哲学をぶち壊して再構築するブログ。これはある意味で危険な行為であるが人生の中で最も大事な事の一つだと思う、なぜならそれが成長だから。これが最初のBreak your philosophy and reconstruction。あなたが僕の哲学をぶち壊してくれれば僕はまた一つ成長できるだろう、Please break my philosophy!!

更新を忘れる面白さ

今日昨日とひたっすらルーンファクトリーしてました

まぁみた感じただのハーレムゲーに見えるかもしれませんが

かなりやりこみ要素の多い良ゲーです

本編をクリアするのにそこそこ時間がかかるし

本編クリア後もいろいろと楽しめる仕様になってます

なによりキャラが可愛い

嫁が居すぎて困る

そんなゲームなんですが

婦女子からショタコンまで楽しめるゲームでもあります

あれ?婦女子からショタコンって範囲狭くね?とか思いますけども

今回のルーンファクトリーオーシャンズは主人公のなかに女主人公がどうかしてるって仕様で

婿さんも作ることができます

というか子作りゲーです

なんかゲームの話してもみんなついてきそうにないので

情弱はだまってMGOしとくですぅ


今日のニュース欄
僕のチン子が勝手に飛び出した、なぜ出したかはわからない
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[タグ未指定]
[ 2011/03/06 11:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

ルーンファクトリーやっと本編始まった

こんばんわ

ウィンダムかもしれません


購入以来ちょっとずつちょっとずつ進めてきたルーンファクトリーオーシャンズ

やっと基本ストーリー終了しました

大体70時間かかりましたね

難易度的にはそれなりに真面目にプレイしてれば
積むところもない感じでした

ややゆとり志向ともいえるけど

そこら辺はやっぱりマーべラスエンターテイメント
どこぞのアトラスとかスクエニ(ロマサガスタッフ)とは違うね

どこぞのラストレムナントは普通にやると初心者散るからね
どこぞの女神転生とかもう疲れたよパトラッシュ連発してクリアするゲームだから
アバチュの人修羅とかはねゲームじゃないからね

あれはもう人生のひとかけらだから
RPGなのに倒すのに4時間ぐらいかかるからね

レベル上げでは勝てない敵を作っちゃいかん



でもレベルを上げて物理で殴ればいいってなるとクソゲーになるから注意

あ、それとプリクラってプリント倶楽部の略語で
アトラスとセガが共同開発したんだよ!知ってた?

ふふふー無駄知識ー

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[ 2011/03/30 00:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

おぉ・・・カプンコ・・・我らが神よ・・・

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110506-771738.html

「モンハン」でカプコン売上高過去最高に



 カプコンが6日発表した2011年3月期連結決算は、売上高が前期比46・2%増の977億円で過去最高となった。純利益は約3・6倍の77億円。「モンスターハンターポータブル3rd」が460万本超を販売するなどヒットソフトが多く、業績を押し上げた。

 12年3月期は、有力ソフトの発売が前期よりも少ないことから売上高860億円、純利益70億円の減収減益を予想した。(共同)

 [2011年5月6日18時32分]


モンハン3rd売れすぎワロタ

で、カプンコ様が3rdGを出さないわけがないんですよ
儲け重視のカプコンと言われるぐらいのカプコン様が

でもどこぞのTriのような作品を出されても僕は( ´゚д゚`)
って感じですね

最近この顔文字が凄くお気に入りなんです( ´゚д゚`)
なんというか
カプコン( ´゚д゚`)
って書くと
カプコンェ・・・
と同じような雰囲気を纏いつつも驚いてるみたいな

そんなね感じがする


これからのカプンコの戦略として
モンハンという主軸ができたことで
このさきもっとクリエイティブなゲームを作ってくれるといいですね

でもどこぞのモンハンフロンティアはぼったくりすぎだと思います先生



この土日を使ってまた自己向上タグを冠するであろう記事の作成に取り組もうと思います

こうご期待!

[タグ未指定]
[ 2011/05/06 19:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

次世代に適した据え置きゲーム機のモデルを考えた

現行のゲーム機PS3とXbox360(Wiiは論外として)

これらを欠陥品と言うに一切の躊躇も持たない時代が来ている
まず制限メモリ、たとえばPS3の制限メモリは256MBこれはもう最適化だけでは限界が来てしまう
グラフィックだけ表示するにもこのメモリではかなり限界が早い
これを次世代ゲーム機というのはもう厳しいかと思われる

まぁ確かに値段を考えればあまりスペックを上げることができないということはわかる
そこで僕はゲーム機の性能をカスタマイズできるようにすればいいと思うのですよ

まず基本モデルとしてある程度の最低スペックを搭載したモデル
ミドルレンジ性能のモデル、ハイエンドモデルなどの数々の性能をランク分けする

それらを同時に発売し、ゲームソフトはグラフィックレベルを調整できるようにする
そうすれば子供から大人まですべての人のニーズと財力に合わせて購入の選択ができる

そのうえでCPU、GPU、メモリなどのパーツを別で販売する
そうすることで性能が上昇していくCPUやGPUに振り回され新ハードを出し続けるイタチごっこになるということもない



そもそも人間には他人よりも優れたいという欲がある
時に男性は他人より優位になるために機械などをカスタマイズするということはよくある

車であったりバイクであったり
他人よりも良いものを持っているというステータス
そのために金銭を投資することを惜しむことはない




そしてハードの単一化
もはやゲーム業界は完成した市場になってしまっておりこれ以上の成長は残念ながらハードよりもソフトにかかってしまっている

そのソフト開発の妨げになってしまっているのがハードの多様さである
もはや多数のハードはゲーム市場全体にとってマイナスにしかならない


だからこそ今こそ企業間での話し合いを行い統一ハードを作ればいい
各社の違いはそれこそスペックやデザインの違いであればいい
















ここまで書いたんですが結論を言います
PCゲーム出せ!

[タグ未指定]
[ 2011/08/08 15:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

イケメンとか人生イージーモードなだけだろ

君らはさ、ゲームとかするでしょ?
ゲーム始めたときにありがちなのがあれだよ。


モード選択だよ


イージー?
ノーマル?
ハードは一度クリアしないとでません?


イージー選びますか君らは?
選ばないよね?
少なくとも僕は選びません、基本的にノーマルモードでやります。
二週目ハードモードはテイルズオブエターニア以降やってません。

これ人生に当てはめるとさ、イケメン=イージーモード、フツメン=ノーマルモード、ブサメン=ハードモード
で問題ないよな。

ってことはさ、お前らの先祖は一回イージーもしくはノーマルでクリアしたんじゃね?
だからお前らの人生ハードモードなんじゃね?

ハードモード選択してコンテニューせずにクリアできるスペックねーじゃねーか!・・・と
前世に怒ってみてはいかがか





というネタを考えましたが、眠いです。
徹夜はするもんじゃありません、早く寝ましょう。
徹夜するとこんな変な事考えちゃいますよ、寝ましょう。

[タグ未指定]
[ 2012/01/04 09:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
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